”プレミアムジビエ”チケットで提供するジビエ肉についてのご紹介です。

今年のエゾジカ肉は北大同窓生が代表をされている”株式会社クイージ”(http://cuiiji.jp/)様に提供いただくことになりました!

ジビエといえば、イノシシやシカなど野性味があふれ”豊かな自然”そのものに感じる方も多いかもしれませんが実は彼らが森林の生態系を破壊していることもあるのです。
阿寒湖周辺の森林は、北海道の森林の中でもっとも豊かであると言われていますが、エゾシカの大量発生により樹皮が食い荒らされ多くの木々が枯れてしまったという例もあります。北海道だけに限らず増殖した野生動物による森林被害は奥多摩・尾瀬・富士山麓などでも表出しているのです。


こうした現状を見たクイージ社代表石崎さんはその結果、”野生動物の数のコントロール”、”コントロールの対象となる動物の有効利用”を目標に掲げ”ジビエ”を提供されています。北大東京ジンパで食される”ジビエ”もこうした森林保護の目的のもと”コントロール”されたお肉ですし、また我々が”食べる”ことで自然の資源を”美味しく”使っていることにもなるわけです。

 

さてさて、”環境保護”にもなり、”勉強”にもなり、そして”美味しい”、一石三鳥な(動物にかけました)このプレミアムジンパチケット、一枚2000円で4〜5人分のジビエ肉がついてきますのでぜひグループに1枚ご購入ください!Let’s食ECO!

※イノシシ肉とのセットになります!イノシシ肉の特集は後日。

プレミアムジビエチケット購入はこちらのページから!もうチケットを購入された方も、オプションのチケットだけ購入が可能です!
https://hokudai-jinpa.com/index.php/jinpa-ticket/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。